No.5462 1.5倍美味しゅうございます

透析日。

新しく『月が導く異世界道中』を読み始めましたとさ。

先に漫画を読んでいたんだけどね、アルファポリスで。

あそこの漫画といえばエグいのあったわ。

黒の召喚士とかそんなタイトルのやつのコミカライズなんだけど、途中で終了して大した期間も開けずに別の漫画家で最初からやりなおしって酷くね?

ベース一緒だから劇的に面白くなるとは思えないのだが。

無双7。

やっと苦痛の条件を乗り越えて赤兎馬ゲットしたわ。

これで武器収集の移動が楽になる。

ぷっちょの偽赤兎馬でも十分早いんだけど、本家は敵に止められることがないのは大きい。

メスキャラ武器ゲットは魏が終わりましたとさ。

呉で孫尚香やっているけど、蜀の孫尚香と色違いなだけでデータ共有だよね、多分?

こいつ使いやすいんだけど、なんか声が嫌いなんだよな。

声優誰か知らないが。

アイギス

贈り物回収デー。

x1.5のおかげでフルドロ結構出るね。

ダイヤx3ルビーx4は素晴らしい。

これだけで好感度31は最低増えるからね。

パリンして余分に稼いでおいたけど、Gも稼がにゃなんだよな。

あとは宝珠。

日付変わって早速パリンして回りましたわ。

忍者宝珠4取って、ひとまずサキをスキル覚醒。

あとは第二覚醒だけど、こっちは素材もいるからな。

金ワル余っているとは言え枠圧迫が酷いから銀ワルccして餌にしたいのよね。

そうそう、ガチャやりましたよ!

銀白銀金銀とかそんな。

白は天狗のコハルちゃん。

可愛いゴミだね!

フー子いるから出番はない。

あとはそうね、贈り物でサキのお試し出撃やってみましたわ。

回復不可ユニットを沼地であまり使ったことなかったんですが、リジェネ無効でもさすがに地形ダメージ軽減は受けるんですね。

スキル中にスリップダメージで死亡→復活とか確認してました。

後衛軍師いたらスキル再発動も物凄く軽いですね。

これをレギュラーに入れるとなると、いよいよヒーラー1体削るかな?

最近ヒーラー出番少ないしね。

金策にミアもいるのにヒーラー2体は過剰な気もする。

一応汎用編成だけに汎用性を高めたくて入れてはいたんだけれども。

放置でずっと使うなら第二覚醒も視野にいれるべきかな?

福原愛ちゃんは、笑顔がかわいい。石川佳

福原愛ちゃんは、笑顔がかわいい。石川佳純ちゃんも、笑顔がかわいい。伊藤美誠ちゃんは、サーブがうまい。

近所の名店

盆休みに入って、外食が多くなりました。

いつも行かないところを開拓するということで、相方が潮来市にある、会津ラーメン 坂内食堂へ行きたいといったので行きましたが、12半前に到着。

雨のなか、外まで並んでいます。

その日は断念して、幸楽苑へ。

一日開けて昨日、再度挑戦。

11時半に到着したけど、もう並んでいます。

今回は食べて帰ると並びました。

並ぶこと50分。食べることが出来ました。

話を聞くとわざわざ土浦から来たって人も居ました。

チェーン店なんですけど凄いですね。

何か情報があったら教えてください。

広告を非表示にする

茅原実里ライブ@河口湖[2日目]

MINORI CHIHARA LIVE 2017 SUMMER DREAM 5 [2日目] 〜FIRE STAGE 99!!〜

@河口湖ステラシアター

2017年8月6日(土) 開場15:30 開演16:30 終演19:55

天気:晴天

毎年恒例の遠足。ライブは口実。

今年は公演が3Daysで、初日はアコースティック。

そしてそれぞれワンマンライブ98回目,99回目,100回目となる。

河口湖3Daysは、SUMMER CAMP 3(2011年)以来となる、2度目だ。どうせなら開演時刻も同じにしてくれたら、その日のうちに帰宅できたんだけど。

いつものように土曜日だけ参加してあとはのんびり帰ろうと思っていたが、どうせなら100回目に参加しようと思い3日目のチケットを確保。しかし3日目は参加できないかもしれないので2日目のチケットも確保。結局行けるようになったので2日目のチケットを譲ろうと考えたが、せっかくなので行かずに後悔するより行って後悔すること選択。

2日連続参加って、2009年に始まって以降初めてなんじゃ・・・?(要確認)

おおまかな流れ:

8/6(土)

三島駅前にある24時間営業に変わった某レンタカーへ12時着。

道の駅でスタンプを収集しつつ、河口湖駅へ。

会場直通バスで会場へ。

会場から河口湖駅へ徒歩で移動。

宿へ。

8/7(日)

道の駅のスタンプ収集へ。

河口湖駅へ移動し、またバスで会場へ。

会場から今度は河口湖駅へバスで移動。

レンタカー返却へ。

三島駅近くの宿へ。

8/8(月)

小田原駅まで逆走した後、名古屋駅へ。新幹線。

出社。

台風接近のため、早期退社指示。何のために出社したんや?

-------------------

開演が16時半なので、道中が順調なら14時に自宅出発でも行ける気もするが、余裕をもって10時ちょっと過ぎに出発。

三島駅にはたぶん11時半頃到着し、土産物を道中の補給食用に買ってレンタカーでGo。

衣類,サンシェード,水筒などを100円ショップで補給しつつ・・・

道の駅 ふじおやま

裾野バイパス沿いにある普通の道の駅。

静岡県と神奈川県の県境付近にある。

道の駅 すばしり

静岡県山梨県の県境付近にある。

これまでもたびたびトイレ休憩に寄っているが、施設の大きさの割にはトイレ数が多く3つか4つある。

そんなこんなで15時半頃(たぶん)に河口湖駅到着。

まさかの駐車場が空きたくさん!ありがたい。

最終(16時発)のバスで会場へ。

まぁいつもどおりやね・・・・・・って、旗が売り切れとる/(^o^)\

現地調達のつもりだったので、旗曲では心の旗を振った。

一部の狂信者には怒られるかもしれないが、一般的には気にする必要はないはず。

チャリティバンドは在庫あり。

これは過去に度々完売のときもあり、よくわからん商品だ。

【セットリスト】http://www.livefans.jp/events/815642

Freedom Dreamer

TREASURE WORLD

Prism in the name of hope

夏を忘れたら

ピーカンVACATION☆

灼熱PARADISE

NEO FANTASIA

Dears 〜ゆるやかな奇跡〜

会いたかった空

Awakening the World

雨上がりの花よ咲け

Dancin 世界がこわれても

ミラクルバング!

Lush march!!

Sunshine flower

【アンコール1】

純白サンクチュアリィ

花束

purest note 〜あたたかい音

【アンコール2】

Tomorrows chance

今回のテーマは「FIRE STAGE」だが、どこらへんが「FIRE」なのかよくわからんかった。

裏テーマだか隠しテーマだかで「Power of simle.」がある・・・と言っていたが、それを表にすればいいじゃんwwと突っ込みたくてしかたなかった。

いきなりFreedom Dreamerというのが画期的・・・と思ったが、SUMMER CAMP 2(2010年)も同じだった。覚えていないわ。

最後の曲がアップテンポな曲、というのは珍しいかもしれない。

毎年2階席だったが今回初めて1階席ということで、初めてまともに打ち上げ花火を目視できた。

そういえば初の試みとして、スタンプがあった。

台紙はファンクラブ会員限定で発売され、3日間デザインが異なる。

スタンプも異なり、これは誰でも押せる。

 

ファンクラブ会報のようなサイズおよび雰囲気の台紙で、これまでのワンマンライブ100公演分の記録が記載されている。

完売だったが、見本を見た限りなかなか感慨深かった。

そんなこんなで会場を出発。

数年前に終了したはずの花火大会が復活?したため、帰りのバスは河口湖駅ではなく富士山駅行き。

そんなものに乗ったら河口湖駅行きの電車を長時間待つことになるため、潔く徒歩で移動。

平坦2.5kmということで、30分もあれば着く。

ただ、会場から河口湖駅は北東にあるが、先に東へ行ってしまうと高低差の激しいルートになる罠。

そこで気になったのは、花火見物帰りの歩行者がやたら多かったが反射板や懐中電灯を身につけている人が見当たらなかったこと。

加えて、人多いから歩道に収まらなくて車道を歩くことになるし、それで事故ったら車のせいって、ひくわ(2つの意味で)。

河口湖駅は相変わらずの混雑。

この時間に来る人たくさんって、これから登山して御来光・・・ってことか?

まぁとにかく、

信玄餅クレープは信玄餅よりも美味かもしれない。

この日はやたら調子が悪くて、いろいろとアクシデントがあったが、

近頃は調子の悪さが行動にもろに影響出るようになってきている気がする。

昨年は39度の熱が1週間出たなかでの参加だったが、それよりも厄介な点もあったのが厄介。

昨年の職場の異動以降、実感できる心身の異変が多い。

通行止め情報12件週0816水総合東京

通行止め情報12件週0816水総合東京ニュース関越道スリップ事故運転の男性死亡群馬渋川市赤城町津久田の関越自動車道の上り線で、乗用車が道路ののり面に衝突し

ネクロマンサー福島瑞穂。千鳥淵で呪詛。

ネクロマンサー福島瑞穂。千鳥淵で呪詛。眠れる兵士よ。地中より這い上がり、我の下に集い、共に安倍政権を打倒させませい!死者の霊の安らかなる眠りを覚ますのは大罪、そして冒涜。安倍総理の御霊よ安らかであれとは正反対。こんなオバサンが国会議員

ボンボヤで号泣してる間に何があった!?

ボンボヤで号泣してる間に何があった!?置いてけぼりw0時に何かが起きたのか!??ツイ追います