パン屋さんの跡には

こんばんは。

以前立川市高松町にオハナベーカリーと言うパン屋さんがあり知らない間に閉店していて

ショックを受けた記事を2月に書いたのですが

その跡になんと

新しいパン屋さんがオープンしていました

わがままDemeter(デメテール)

今年の3月29日オープンでした。

(オハナベーカリーさんが閉店してから2月強程でのオープン)

場所は立川駅北口から10分位です。

立川女子高等学校を目指すと分かりやすい

かも。

店構えがそのままなのでオハナベーカリーと

勘違いされる方もいるようです

オハナベーカリーのオーナーさんと

友人のようで、パン屋さんをやらないかと言う話になったようです。

今は4人で営業しているとの事。

でも、使用する粉も違えば酵母も全く違います。

(あこ天然培養酵母使用)

曜日により作るパンが違うらしい。

私が行った水曜日はハードパンの日でした。

白パン、ブール、フランス大納言(S字)

オレンジレモンのベーグル。

小さな白パンは小豆を炊いたもの、麹、

ぎゅうひが入っています。

ほんのり甘く小さいけど満足感ありでおいしいです。

ブールのカット。ブールは丸型の事。

ほどよく歯応えがあります。

フランス大納言は写真撮り忘れ(またー)

上の写真でもわかりますが、大納言が

たっぷりでおいしかったです

オレンジレモンのベーグルは

爽やかでおいしい。

生地もかたすぎず食べやすかったです。

営業は(水)(木)(金)。(土)は気まぐれ

11時45分〜売り切れまでです。

食パンもあるようでしたが

まだ焼き上がってなかったので残念でした

次回は違う曜日に行きたいと思います。

お店の方も明るく話しやすかったです。

写真も撮っていいか聞いたら

どうぞ、どうぞ。

宜しくお願いしますーと(;)

きっとInstagramFacebookとかに載せてくれると思ったのかな?

ごめんなさい

どちらもしてないです

私が大人気ブロガーだったらどんなに

良かった事でしょう(;)

申し訳ない

でも、またお邪魔したら必ずブログに書かせていただきますよー(-)

デメテールさん、ごちそうさまでした。

来てくださった方、最後までお読み下さりありがとうございました。