ラーメン 800円は高い?(国内・食

 ☆ズバリ質問!「ラーメン800円」は、高い? 安い?☆

 ラーメン 1杯 800円は高い?って質問。

 こういう書き方だから、「高い」って言わせたいんだろうねwww

 うーん。たとえば、チャーシューメンのようにトッピングがあったり、つけ麺など調理工程が特殊なメニューだったら、800円は高いと思わない。

 ただ、レギュラーメニューで、店舗で一番シンプルなラーメンが、1杯 800円といわれたら、ちょっと高く感じるかも。

 結局のところ、お値段以上の何かがあれば、800円だろうが 1,000円だろうが、高くは感じないよね。

 まぁ、どんなに美味しくても、最初の価格設定で二の足を踏まれたらそれまでだから、ふつうのラーメン 1杯は、高くても 750円くらいに抑えるのがいいのかも。

 でも、冷静に考えると、自宅でラーメンを作るとしたら、材料費はともかく、手間はめっちゃかかるから、そう考えると、800円という値段設定に 「高い」 とは答え難いのも事実だと思う。

〇元記事URL(SNS - TOKYO FM + - 07月11日 12:10)