あじの味噌マヨ焼き。晩ごはん。

味噌マヨと野菜を混ぜてのせ、

オーブントースターでこんがり焼きました。

お魚苦手な娘にすすめた味噌マヨ焼き。

肉好き魚苦手はきっと遺伝です笑

でも、マヨネーズ味にすると食べやすい

あじは粉をまぶしフライパンで焼いてから、味噌マヨをのせオーブントースターへ。

庭でとれたてピーマンも焼きました。

なすと鶏だんごの煮物。

ゆでたいんげんを添えて。

オクラと長いものネバネバおかかあえ。

しょうゆをかけました。

お味噌汁は厚揚げ。

果物は近所のおばあちゃんにもらったぶどう。

小粒だけど種なし甘くてとても美味しかったです

きのうは和食晩ごはん。

あじの味噌マヨ焼き

材料2人分

あじ2尾三枚おろし

薄力粉少

サラダ油大さじ1

大葉5枚

たまねぎ2分の1個

A

マヨネーズ大さじ3

味噌大さじ2分の1

卵黄1個分

生姜2分の1片すりおろし

作り方

1あじは骨抜きし塩少したら分量外しばらく置く。

大葉は軸を切り落とし縦半分に切りせん切りにする。

たまねぎはみじん切りにし耐熱容器に入れラップをして600W2分温める。

2ボウルにAを混ぜ1の大葉とたまねぎを加え混ぜ合わす。

31のあじの水けをパーパーでおさえ薄力粉をまぶす。

フライパンに油を熱し両面を焼く。

4焼けたあじの身の部分に2の味噌マヨソースをのせオーブントースターで焼き色をつける。

こちらをポチッとよろしくお願いします。

レシピブログに参加中

どうもありがとうございました(-)ノ