連休に一人遠足

嵐山駅のすぐ目の前にある

この建物の1階にあるマールブランシュ

大好きな洋菓子店です。

店舗によっては、生菓子も販売してます。

ココには、残念ながら置いてません。

が、ずーっとガマンしたんやけど

あまりの暑さにとうとう食べました

ジャーン

抹茶アイスのエクレア。

注文が入ってから、1つずつ手作りです。

作るところを見てみたら

エクレアに抹茶アイス(ソフトクリーム)を

ギューっと絞った後に抹茶パウダーと

もう1つ何かパウダーをかけてはりました。

なんやろー?

で、さっそく店頭のイスで食べました。

んーーー冷たっ

抹茶の後に、ちょっとしょっぱい味が

ほわっとする感じがする。

最初ホワイトチョコかと思ったけど

しょっぱい味ってのが、ちょっと誓うしなァ。

と思ってたら、どんどん溶けて来た

ちょっと食べにくいかもー。

バクバク食べ進めてあって気付く。

もしかしてチーズかなー?

正解は、何か分かりません。

気になった方は、嵐山に行って

是非チェックして下さい

広告を非表示にする