手ごわすぎる子供部屋

さてさて8月です。

夏休みに入っても、断捨離継続中で、とうとう子供部屋に突入

して、()4日目

終わりが見えません。。。。

押し入れはだいぶすっきり

ま、ここ入らないものばっかりだったので、捨てれば終わりなんです。

子供の作品や写真は、取り敢えず、天袋に移動。

断捨離完了したら、写真に収めて処分する予定。

本当は押し入れの襖はずしたいのですが。

マンションなので、置くところもないし。。。

押入れの不要物の整理と同時に子どもたちも机の周りを片付けていたのですが。

まあ、いらないものの山。

片付けても片付けても、出てくる出てくる。

そして、いるの?いらないの?って聞くと、

いらなーいって。。。

せっかく買ったのに。。。

とおもいますが、それも勉強ということで、

とにかく持っているものを捨てさせることに。

子供部屋だけでも、45リットルのゴミ袋、10個以上でましたし、不要な粗大ごみも2回も呼ぶ羽目に。

明日は、なんとか終わりたいです。がんばりまーす!